ぶぅたん&とんちゃん

とんちゃんの運動会

ペットのミニブタ
ぶぅたん&とんちゃん

夕方になると時々運動会のように走り回りますダッシュ(走り出すさま)

とんちゃん が ぶぅたん を誘っていますが
ぶぅたん は今日は乗り気ではないみたい

とんちゃんの1トン運動会ダッシュ(走り出すさま)





posted by ブゥトン at 23:07 | 動画 庭で

ぶぅたん作業中

裏の小屋に入れた長座布団

4日でこんなことに・・・モバQモバQモバQ

すっかり中綿だけの状態になり

とんちゃんが敷布団に

ぶぅたんも敷布団の恩恵にあずかろうと必死なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)




ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 22:21 | 動画 庭で

テレビ出演

一昨年TVTV出演したときのものです

TVTVを一部映画ビデオに撮りました(画像が汚いですが)

生放送でオシッコしちゃったりしてますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとだけお披露目わーい(嬉しい顔)

体長は鼻先からオシリまでを測りました











posted by ブゥトン at 17:55 | Comment(0) | 動画 テレビ出演

極小ミニブタ

地元の農業祭にニュースにもなった

極小ミニブタが来ると言うので行ってきました

ミニブタが2頭いましたが、どちらも生後6ヶ月だそうです

その小ささにビックリ








posted by ブゥトン at 22:02 | 動画 超ミニブタ

穴掘り名人

ミニブタ穴掘り名人

クリスマス木の根っこを食べています

何も無くても穴は掘ります

おかげで家の庭は穴だらけあせあせ(飛び散る汗)

土も食べます

ひらめき注意

ミニブタは庭でも家の中でも同じような行動をするようです。

家の中だけで飼われているブタさんが

畳を食べた後、そこを掘り続けるという話も聞きました。

気をつけましょうね



ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 00:52 | 動画 家の中で

こっちのトイレで・・

今日のとんちゃん

またこっちのトイレトイレで用をたしていました



ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 23:27 | 動画 トイレ

立ち上がる「ぶぅたん」

2トンは山茶花の木の皮をカジって食べてしまうので
2本あった山茶花のうち、1本が枯れてしまったので切ってしまいました爆弾


ぶぅたん 木の葉を食べようと立ち上がります。

また枯れちゃうじゃないパンチ

とんちゃんは立ったことがありません

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/



posted by ブゥトン at 22:23 | 動画 庭で

マイブーム

とんちゃんマイブーム

庭職人ひらめき
ホウキなんていりませんよ手(チョキ)


植木はダメにしちゃうんだけどねふらふら

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 22:56 | 動画 庭で

アクビはうつるんだよ♪

ちゃ〜んとお布団で並んで寝ています眠い(睡眠)

それにしても眠たいふらふら

ファ〜ダッシュ(走り出すさま)


ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/


posted by ブゥトン at 09:50 | 動画 家の中で

タテガミ

とんちゃんぶぅたんのタテガミの違いを見てください

とんちゃんは夏毛に生え変わってタテガミが無くなっています。

ぶぅたんはまだ、抜けてきません



ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 22:27 | 動画 庭で

布団にはいる、麦もいるよ!!

ミニブタのぶぅたん

上手に布団に入ります


とんちゃんも自分で入るよ!


うさぎの麦も小屋に入ったよ!


ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/




posted by ブゥトン at 22:41 | 動画 家の中で

遅かったのね!

飼い主のブゥトン

遊びほうけて帰ってきたのは夜中の1時ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ぶぅたんとんちゃんはトイレトイレも我慢して

待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)遅かったじゃないか〜むかっ(怒り)パンチ爆弾
と思っていた事でしょうもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


早速トイレトイレに起きましたるんるん

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/



posted by ブゥトン at 18:22 | 動画 家の中で

夜のひととき



ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 21:50 | Comment(0) | 動画 家の中で

ぶぅたん キバのお手入れ

ミニブタぶぅたんキバが伸びてきたので

最近とんちゃんが毎日のように傷病院をつくっていますふらふら



まずニッパーでキバをカット(切れそうな所まで)


ダイヤモンド ヤスリ」を購入

ヤスリで削りました。

もちろん眠い(睡眠)寝ている間にねexclamation×2





ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/






posted by ブゥトン at 21:58 | Comment(2) | 動画 家の中で

お花見にいったよ♪

自宅の裏庭でお花見をしました

天気もよく晴れ桜吹雪でお花見日和です手(チョキ)

ホジホジを楽しむぶぅたん
根っこまで抜いちゃいますふらふら


ハーネスを付けさせてくれないのでお留守番中のとんちゃんをのぞいてみました
一人にしないで〜どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)と騒いでいます


この後、無事ハーネスをつけて裏庭にデビューできました手(チョキ)

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/







posted by ブゥトン at 23:36 | Comment(0) | 動画 散歩

お花見のお客様

お花見の季節ですねexclamation

裏庭の桜も満開かわいい

今日は沢山の方がお花見をしています。

ミニブタ達を見ている方もいるのです。





先週の土曜日はブゥ達を見学するお客様も多く、

塀のまわりにビッシリわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして今日は近所の学童保育の団体でお花見かわいいに・・

ブゥ達も見つかり目

「わあ〜、豚って本当にいるんだ〜exclamation×2
ホントの動物じゃないと思ってた〜ダッシュ(走り出すさま)

「ねえ、鳴いたよむかっ(怒り)ブウブウッダッシュ(走り出すさま)だって〜」

「きゃ〜ー(長音記号1)きゃ〜グッド(上向き矢印)きゃ〜雷

 はははわーい(嬉しい顔)

「草をたべるよ〜」


「わ〜い手(パー)ワ〜イ裂;」


「豚2匹とウサギを飼ってるなんて、お金持ち〜ふくろぴかぴか(新しい)

「お金持ち〜・お金持ちー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)」(大合唱)


こどもの金持ちの基準って・・?あせあせ(飛び散る汗)




嵐がすぎさるまで2時間パンチむかっ(怒り)爆弾雷

見ると庭は投げ入れられた草だらけあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

それも残っているのはノンビル等刺激の強い物・・・

う〜んバッド(下向き矢印)後方付けも大変もうやだ〜(悲しい顔)

今日だけだよねexclamation&question


ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/



posted by ブゥトン at 13:37 | Comment(2) | 動画 庭で

閉じ込められた〜【怒】

ミニブタぶぅたんとんちゃんのバトルどんっ(衝撃)パンチむかっ(怒り)

暖かくなってきたので、そろそろコタツではなく

サークルの中の布団で寝てもらおう眠い(睡眠)とサークルの扉をしめてパスワードみました

すると、こんなことにがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)



出して出して〜ちっ(怒った顔)パンチ
不満があると我慢できず、喧嘩をはじめる2トンなのですふらふら

このあと扉を開けたのはいうまでもありませんが・・・

今日もコタツで仲良く寝ていますムードあせあせ(飛び散る汗)

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/


posted by ブゥトン at 23:04 | Comment(3) | 動画 家の中で

眠いけどご褒美もらわなきゃ

ミニブタぶぅたん

夜11時すぎにトイレトイレに起きます

とんちゃん
眠くてしょ〜がない眠い(睡眠)けど、

コタツから顔を出し

ぶぅたんのトイレトイレが終わるのを待ちますかわいい




ぶぅたんのトイレが終わると、すかさず起きてきますダッシュ(走り出すさま)


ほらねexclamation×2

ご褒美をもらいそこねちゃいけないからねあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 23:27 | 動画 トイレ

お風呂

ミニブタぶぅたんとんちゃん
毎日4時半すぎにシャワーいい気分(温泉)で体を洗います

勝手口を開けるとお風呂場に直行ダッシュ(走り出すさま)

とんちゃんだよるんるん


とんちゃんはちょっと攻撃的パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)

顔を拭かれたり耳の中をコシコシされるのを嫌がりますふらふら



実はこれ、毎日のことなのですあせあせ(飛び散る汗)

ぶぅたんはいつもされるがままなのですが・・・

ミニブタ犬犬の様に飼い主に従順という訳ではないようで・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 22:31 | Comment(0) | 動画 家の中で

とんちゃん 起きて【涙】

ミニブタとんちゃんが麻酔をして牙を切った後、

ぶぅたんが心配してとんちゃんから離れませんもうやだ〜(悲しい顔)

とんちゃん起きて〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

見ていて涙が出そうになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

音声はなしで見てねダッシュ(走り出すさま)





ミニブタを飼う
カテゴリ  【キバ】編
       左斜め下
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/diary/?ctgy=21

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 22:33 | Comment(0) | 動画 庭で

リラックス

ウサギの麦

あまり横になって寝ることもなかった

最近は慣れたのか、横になって寝ることも多くなりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/


タグ:動画 うさぎ
posted by ブゥトン at 23:50 | 動画 家の中で

トイレ

ミニブタのトイレタイムトイレ

ちゃんとトイレトイレでオシッコしま〜す手(チョキ)

大きい方はお庭の隅っこでしかしません【いい子でしょわーい(嬉しい顔)

家の中ではしませんよexclamation

まずはぶぅたん



お次はとんちゃんのトイレタイムトイレ

とんちゃんはいつも勢いがいいのですあせあせ(飛び散る汗)




ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 23:55 | Comment(0) | 動画 トイレ

ほふく前進

今日はミニブタぶぅたんに洋服ブティックをつくりました

家家の中でファッションショーぴかぴか(新しい)


自衛隊ほふく前進ですダッシュ(走り出すさま)


ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/



posted by ブゥトン at 22:10 | Comment(1) | 動画 家の中で

穴掘り

動画映画

雨上がり雨の庭で一心不乱にホジホジどんっ(衝撃)







今日はお顔を洗うのが大変もうやだ〜(悲しい顔)


ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 19:26 | Comment(0) | 動画 庭で

バックする「ぶぅたん」

動画映画

容量が200MBになっていましたかわいいかわいいかわいい
また動画が載せられそうです手(チョキ)

ミニブタぶぅたん

バックが出来るのです手(チョキ)




これもある程度お腹が満足しているから出来るのですモバQ

食事の前は何を言っても聞きませんあせあせ(飛び散る汗)

ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 10:42 | Comment(2) | 動画 餌

早くご飯よこせ〜(怒)

動画映画


餌の時間です

台所でゴトッという音がするともう待ちきれません

グゥオ〜・ボ〜・ボエ〜どんっ(衝撃)むかっ(怒り)

と野獣ドコモ提供のような声をあげ騒ぎまくりますがく〜(落胆した顔)

とんちゃんのイライラはピークにグッド(上向き矢印)

ついにはぶぅたんを攻撃パンチむかっ(怒り)

嫌がるぶぅたん

ぶぅとんに助けを求めます

この光景が毎日・毎食ごとに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

爆弾動画再生のサイは音量にご注意ください





posted by ブゥトン at 23:32 | Comment(0) | 動画 餌

ガツガツ おいしいな〜

動画です映画


ミニブタのぶぅたんとんちゃん
の動画を載せる事が楽しく、調子に乗って映画アップし気がついたら
容量100MBのところすでに80MBになってしまっていましたパンチむかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)

まだ始めたばかりだったのに・・ふらふら

容量の追加申請をしましたがどうなることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)


ミニブタのぶぅたんとんちゃんの食事の様子です

決して上品ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でもウサギのが可愛いのです揺れるハート揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)

あたちにも早くちょ〜だ〜いダッシュ(走り出すさま)かわいいかわいいかわいいってねexclamation



ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/

posted by ブゥトン at 20:00 | Comment(2) | 動画 餌

「ぶぅたん」のひとり遊び

動画映画

ミニブタのぶぅたん

枯れ草を加えて一人遊びどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)


posted by ブゥトン at 06:00 | Comment(0) | 動画 庭で

家の中での麦とぶぅたん

動画映画

去年の暮れぐらいの麦とぶぅたん

決して「マイティーモー」が主役ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

音声は気にしないでくださいふらふら




ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 01:00 | Comment(2) | 動画 家の中で

ウサギの麦です



ウサギの麦を外に出したときの動画映画です





ミニブタを飼う
http://plaza.rakuten.co.jp/buutan/
posted by ブゥトン at 12:56 | Comment(0) | 動画 庭で
×

